2017年06月29日

本日の海水コーナー

どうも。皆様こんちゃー。
じゃいぁんです。なんでやねん。
本日はお魚の色彩変化についてお話ししようかなーと思います。

ここでクイズです!じゃじゃーん

IMG_1447.JPG

★第1問★  真ん中に写っている黒いお魚は何でしょうか?
(答えはクリックしていただければ出てきます!)

IMG_1449.JPG

★第2問★ 同じく真ん中に写っているシマシマのお魚は何でしょうか?
(答えはクリックしていただければ出てきます!)



上記のような状態は一般的に夜間迷彩と言われる色彩の変化で、
昼間とは違った模様が出てきます。
夜だけじゃなく、びっくりしたときや怒っているとき、興奮している時など
お魚にとってストレスに感じている時などによく見られます。
(落ち着いたり、慣れてくると元の状態に戻りますよ!)

全種がそうなるとは言えないのですが、
基本的には黒くなったりシマシマが入ったりなどなど。。。

ちょっといつもと違うなー。とか
お魚が届いたけど何か色変じゃない?
と思ったらこの記事を思い出して頂き、そっとしてあげてくれると幸いです♪

それでは、また来週〜★

posted by チャーム邑楽店スタッフ at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

入荷情報

どうも、ガースーです。

143374-1.jpg
イエローピンクテール・カラシン

今回はかわいいサイズでの入荷です。
大きくなるカラシンですが、小さなうちから育ててみたい方は今回入荷分がおすすめです!
リリースまで今しばらくお待ちください。

それでは
posted by チャーム邑楽店スタッフ at 19:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ニューフェイスのご紹介です!

こんにちは。LSでーす。
それでは早速ご紹介しましょう。
480464-2.jpg
ブセファランドラsp.付き流木でございますよぉー。
品種が数え切れないくらいあるブセファランドラ。
形状や大きさ色に個性や美しさが際立つ物は名称が個別に振られて高値になってしまいます。
今回ご紹介致しましたのは「ブセファランドラsp.」品種の同定が難しい為「sp.」と
なっております。ですが非常にお買い得!
私も見たことが無いくらいの価格で販売です!
葉は水上葉です。パルダリウム用にミズゴケを仕込んだ物と水中用にミズゴケ無しの物を
ご用意しました。在庫少ないのでお早めに!
レイアウト流木は美観をもつ一流工作員によって手がけられたものなので、
そりゃ間違いない!!
流木を厳選し、流木の個性を生かした一品です。
通常の流木はごく普通の流木ですが安いですね。

それではまた来週〜
posted by チャーム邑楽店スタッフ at 19:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする