2017年06月06日

楽しいアクアリウムのやり方

こんにちは!LSでーす。
今日はおいしいちまきの作り方、じゃなくてアクアリウムの楽しみ方をお話します!
楽しみ方といっても様々ありますが、私は水草担当なので水草で攻めます。
ほぼすべての水草が弱酸性を好みます!ポイントです。
CO2も入れて光もいいやつ使ってるんだけど、うまく育たないんだよなぁ。
って時は、いろいろ添加する前に、まずPHを調べてみましょう。
個人的にはPH5.5〜6程度が好みです。
PHだけ調べるならこれ安くていいですね。
アースチェック液
PHだけですが。
63790-1.jpg
もし、アルカリだったら・・・
テトラPHマイナスを使って無理やり下げるなんてのもありですね。
あとはアンブレラリーフやしゃぶし、ソイルですかね。ブラックウォーターで調べると出てきます。
アクアリウムはうまくいけば楽しいですよね。
水槽がきれいだと気持ちいいですよね。
また来週〜。
posted by チャーム邑楽店スタッフ at 20:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする