2017年08月10日

本日の海水コーナー

皆さまいつも大変お世話になっております。海水担当じゃいあんです。なんでやねん。
かなりさぼってしまいました。久しぶり投稿になります。。。(笑)

本日紹介するのはこちら

マンダリン.JPG

マンダリン Pterosynchiropus splendidus

このエキゾチックな色彩のお魚はマンダリンというお名前で
水槽の底を滑るように泳ぐのが特徴です。
かわいいお魚ですが餌付けるのがとても大変。
なかなか人工飼料を食べてくれません。

ですが、海水魚水槽にどうしても沸いてしまう「ヒラムシ」を
駆除してくれるスーパーヒーローでもあるのです♪
ヒラムシはライブロックについていたり、サンゴについていたりして
ちょっと目を離すと大量に沸いてしまう困りもの。。。
餌付けづらいですが当店でもヒラムシを駆除してもらいつつ
活ブラインや冷凍ブラインを与えています。

ケンカしちゃうので同種を一緒に飼わないようにしてくださいねっ

ちなみに、マンダリンの仲間の主な雌雄判別法は背びれの違いです。
先日よりオスメス別々で販売をしておりますので
気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください!

521873-1[1].jpg
マンダリンのオス

521874-1[1].jpg
マンダリンのメス

でわでわ。
posted by チャーム邑楽店スタッフ at 00:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

リリース情報

どうも、ガースーです。

140193-1.jpg
レオパード・タティア

リリースいたしました。
今回の入荷はかなり小さなサイズでの入荷になります。
もともと大きくならない種類ではありますが、本当に小さいので見失わないように注意です(笑)

邑楽店でもご覧になれます。
少数の入荷ですのでお早めにどうぞ。

それでは
posted by チャーム邑楽店スタッフ at 10:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

おすすめ水草。

こんにちは。LSです。
いいネタが思いつかなかったので、今日はモスsp.アンカーの紹介となりました。
33056-1.jpg
モスは同定が難しいですね。南米産ウィローモスとほぼ変わりないです。
強いて言うならばちょっとカーブし易いです。
すいません今日はこんなもんで!
また来週〜


posted by チャーム邑楽店スタッフ at 18:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする